スマキャン編集部おすすめ!評判の稼げるポイントアプリ7選

「ポイントアプリでお小遣い稼ぎができる?」「評判の良いポイントアプリとは?」「おすすめのポイントアプリは?」

このように、ポイントアプリという言葉を聞いたことがある人は多いと思いますが、具体的にお小遣い稼ぎができるかどうかや評判の良いポイントアプリについて知りたい人も少なくないでしょう。

本サイト一押しのスマキャンは手軽に稼ぎやすいサービスですが、 ポイントアプリもお小遣いが稼げると人気です。ポイントを効率よく貯めて使う「ポイ活」という言葉も広く認知されていますよね。

そこで、今回は評判で稼ぎやすいポイントアプリについて7選ご紹介していきます。ポイントアプリでお得にポイ活したい方は、ぜひご参考ください。

評判の稼げるポイントアプリ7選

評判の稼げるポイントアプリ7選の画像

ここからは、評判の稼げるポイントアプリについて7選ご紹介ていきます。

評判のポイントアプリ①:楽天スーパーポイントスクリーン

評判のポイントアプリ①:楽天スーパーポイントスクリーンの画像
引用元:楽天スーパーポイントスクリーン公式サイト
アプリ名楽天スーパーポイントスクリーン
会社情報楽天グループ株式会社
ポイント獲得条件広告視聴、アプリダウンロード、会員登録、など
交換レート1ポイント=1円
交換対象楽天ポイントとして様々なものに使用可能
おすすめな人楽天ポイントでお買い物したい方

楽天の公式ポイントアプリです。毎日アプリにログインするだけで「ラッキーコイン」に挑戦することができ、最大で10,000ポイントが当たるチャンスがあります。

表示されたページを見るだけでポイントが貯められるシンプルな方法が採用されています。

貯まったポイントは、楽天ポイントとして利用できるため楽天を頻繁に利用する方にとってとても便利でお得なポイントアプリです。楽天公式ポイントアプリということで、評判も良く安心感があると話題です。

評判のポイントアプリ②:モッピー

評判のポイントアプリ②:モッピーの画像
引用元:モッピー公式サイト
アプリ名モッピー
会社情報株式会社セレス
ポイント獲得条件ネットショッピング、証券口座開設、クレジッドカード発行、など
交換レート1ポイント=1円(交換対象により変動あり)
交換対象Amazonギフト券、楽天ポイント、ビットコイン、など
おすすめな人副収入としてしっかり稼ぎたい方

モッピーの会員数は、1,000万人を超えており、今でも不動の人気を誇るポイントアプリです。交換対象は、Amazonギフト券の他、楽天ポイントや現金、ビットコインなど50種類以上!

モッピー内で商品購入やミニゲームをすると1ポイント獲得できます。さらに、アンケートへの回答や口コミ投稿などでもポイントが貯まります。

クレジッドカード発行やFX口座開設で高額ポイントを手に入れることも可能です。また、副業としてブログや各種SNSに掲載することでも稼ぐことができます。とにかく稼ぎたい方に向いているポイントアプリです。

評判のポイントアプリ③:ビッコレ

評判のポイントアプリ③:ビッコレの画像
引用元:ビッコレ公式サイト
アプリ名ビッコレ
会社情報株式会社ビッコレ
ポイント獲得条件アプリダウンロード、クレジッドカード発行、ネットショッピング、など
交換レートビットコイン(BTC)で付与
交換対象ビットコイン(BTC)
おすすめな人ビットコイン取引や投資がしたい方

ビッコレは、2021年7月からサービスが開始したポイントアプリです。

アプリダウンロードやビッコレ経由でのお買い物などの条件達成でビットコインを貯めることができます。特徴としましては、とにかく案件数が多い点です。

ビットコインは価格変動が激しいため、持っているだけで価格が急高騰する可能性を秘めています。

ビットコイン投資や取引に興味がある方などに特におすすめのポイントアプリです。

評判のポイントアプリ④:マクロミル

評判のポイントアプリ④:マクロミルの画像
引用元:マクロミル公式サイト
アプリ名マクロミル
会社情報株式会社マクロミル
ポイント獲得条件アンケート
交換レート1ポイント=1円
交換対象Amazonギフト券、楽天ポイント、Tポイント、ビットコイン、など
おすすめな人効率よくポイ活したい方

マクロミルは、モニター数120万人を誇る国内最大級のアンケートアプリです。

アンケート内容は、ファッションやゲーム、コンビニの商品など簡単なアンケートが豊富に用意されています。短時間で回答できるアンケートばかりで、時間の無い方でも効率よくポイントを稼ぐことができます。

獲得したポイントは、Amazonギフト券や楽天ポイント、Tポイントやビットコインなど幅広く交換できます。

評判のポイントアプリ⑤:トリマ

評判のポイントアプリ⑤:トリマの画像
引用元:トリマ公式サイト
アプリ名トリマ
会社情報ジオテクノロジーズ株式会社
ポイント獲得条件歩数、移動距離、アンケート、買い物、など
交換レート100マイル=1円
交換対象Amazonギフト券、楽天ポイント、Tポイント、dポイント、など
おすすめな人健康的にポイ活したい方

トリマは、歩数や移動距離でポイントを貯めることができ、日ごろの運動不足を解消したい方や体を動かすのが好きな方に向いています。

トリマでは、マイル表記されており、100マイル=1円として換算されます。電車や車での移動距離でもマイルを貯めることができるため、仕事で移動が多い方はただ移動しているだけで稼ぐことが可能です。

歩数や移動距離の他に、アンケート回答やキャンペーンでもマイルを貯めることができます。

評判のポイントアプリ⑥:ハピタス

評判のポイントアプリ⑥:ハピタスの画像
引用元:ハピタス公式サイト
アプリ名ハピタス
会社情報株式会社オズビジョン
ポイント獲得条件アンケケート、お買い物やサービス利用、クレジッドカード発行、など
交換レート1ポイント=1円
交換対象現金、Tポイント、Paypay、ビットコイン、楽天ポイント、など
おすすめな人サポート体制が整っているポイントアプリを利用したい方

ハピタスは、還元率が高いと話題です。運営実績は15年を超えており、会員数は400万人以上です。サイト内での買い物やサービス申し込みを行うとポイントが貯まります。提携している買い物サイトやサービスは3,000種類以上!

クレジットカードの発行だけで数千ポイントを獲得できることもあるため、効率よく稼いでいくことができます。

ハピタスには、「お買い物あんしん保証」がついており、万が一ハピタス経由でお買い物した際にポイントが入らなかった場合に、ハピタス側でポイントを保証してくれる制度です。

長年の運用実績に加え、使用感も抜群のため、安心安全にポイントを貯めることができると不動の人気を誇ります。

評判のポイントアプリ⑦:ポイントタウン

評判のポイントアプリ⑦:ポイントタウンの画像
引用元:ポイントタウン公式サイト
アプリ名ポイントタウン
会社情報GMOメディア株式会社
ポイント獲得条件ゲーム、動画視聴、アプリダウンロード、アンケート、ガチャ、など
交換レート20ポイント=1円(交換対象により変動あり)
交換対象Amazonギフト券、楽天ポイント、ビットコイン、など
おすすめな人ゲームをしながら楽しくポイントを貯めたい方

GMOインターネットグループが運営しているポイントサイトです。

ポイントタウン経由でのお買い物やサービス登録、クレジッドカード発行や旅行の予約などを行うことでポイントを貯めることができます。また、アプリ内のガチャやアンケート、ゲームなどでもポイントを貯めることができます。空き時間にゲームを楽しめるため多くの方から維持されているポイントアプリです。

20ポイント=1円で計算が少々面倒に感じますが、ランクアップボーナスやお得な特典もあるため、利用すればするほどお得なポイントアプリです。

まとめ:ポイントアプリで生活を便利にしながらスマキャンでも稼ぐ!

ここまで、おすすめのポイントアプリについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ポイントアプリを活用することで、お得にお買い物ができたりサービス利用ができたりと大変お得です。現金やビットコインへの交換もできるため、活用の幅がとても広いです。

ポイントアプリで生活を便利にしながら、スマキャンでも稼ぐようにするとより一層、経済的に余裕ができます。スマキャンは、無料のWeb説明会を実施していますので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

スマキャンのWeb説明会への参加はこちら

この記事を書いた人

スマキャン編集部