【副業】スマキャン編集部おすすめ稼げる副業7選

「会社の収入だけでは足りない」「副業を探している」「副業で収入を増やしたい」

このように、会社の収入の他にも副業を探している方は多くいます。

最もおすすめなのはスマキャンですが、世の中には他にも稼げる副業は多々あります。副業をする会社員の数は年々増加しており、副業を認める会社も4割を超えています。

今回は、スマキャン編集部おすすめの稼げる副業について7選ご紹介していきます。副業を探している方は、ぜひご参考ください。

おすすめの稼げる副業7選

おすすめの稼げる副業7選の画像

早速、おすすめの稼げる副業について7選ご紹介します。

下表に概要をまとめましたので、ご参考ください。

副業名内容稼げる金額(目安)
Webライターインターネット上で文章作成1文字あたり0.5円~5円程度
Webデザイナーサイトやアプリのデザイン及び制作月30万円前後
アフィリエイトブログやサイトに広告を掲載1件当たり1,000円~1万円程度
動画編集Youtuberなどの代わりに動画編集1本あたり数千円~数万円程度
せどり安く商品を仕入れて高く売る1商品あたり数千円~1万円程度
投資株式や不動産に投資年間数百万程度
スマキャンDeFiサービスを活用した副業月40万円程度の不労所得

それぞれの副業の稼げる金額は、あくまでも目安になります。実力次第では、どの副業でも毎月数十万~百万を超えるまで収入を増やす可能性があります。

それでは、ひとつずつ詳しく解説していきます。

Webライター

Webライターは、企業やクラウドソーシングサービス(クラウドワークス、など)から仕事を請け負うことができます。インターネット上で文章を作成するのが主な業務です。

記事作成の他にも、口コミやアンケートのような簡単なものもあります。またインタビュー記事やYoutubeの文字起こしなど種類は豊富です。

依頼元によって変わりますが、多くは文字単価(例:1文字1円)での依頼になります。特別なスキルなどは不要でタイピングが問題なければできる副業です。

ただし、タイピングだけできても限界があるため、稼げるようになるためには、ある程度の文章力と経験が必要です。Webライティング関連の資格があると、さらに文字単価を上げることができるでしょう。

文字単価によって変わりますが、月に数万円~10万円程度は稼ぐことができるでしょう。

Webデザイナー

Webデザイナーは、Webライター同様に企業やクライドソーシングサービスなどから発注された、Webサイトやアプリのデザインや制作を行います。

専門的な知識を必要としますが、需要は年々増している業種です。今後IT化がますます進むと言われており、IT・Web業界の人材も不足します。

Web初心者の方には難易度が高いですが、資格取得やスキルを身に付けることができれば十分にフリーのWebデザイナーとしても活躍していくことができます。

個人の実力や案件によって異なりますが、月に数十万円程度は稼げるでしょう。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、自身のブログやサイトに広告を掲載して、広告収入で稼ぐ仕事です。検索ユーザーが自身のブログに訪れ、掲載されている広告経由で商品の購入やサービス利用を行うと、報酬が発生する仕組みです。

アフィリエイトで重要なのは、記事というコンテンツを継続的に執筆して公開していくことが大切です。ただし、やみくもに文章を羅列していくだけでは、稼ぐことはできません。

検索結果に表示されるようにSEO対策をしたり、記事の構成を考えたりしなければいけません。(SEOとは、検索エンジン最適化の意味で、検索結果の上位に自分の記事を表示させる施策のことを指します。)

収益化までの時間が必要で稼げるまでに1年以上かかることも珍しくないです。しかし、稼げるようになれば、毎月100万円を超える収入を得ることも不可能ではありません。

かなり少数ですが、毎月数千万円を稼ぐスーパーアフィリエイターも存在します。

定期的なメンテナンスは必要ですが、一度稼げるようになれば、放置しているだけでもブログやサイトが勝手に稼いでくれます。

動画編集

動画編集は、Youtube用の動画や企業のPR動画など多いです。主に、動画に音声や字幕を入れるのが一般的ですが、中には動画全体の構成を考えるものもあります。

Twitterやインスタグラム、YoutubeやTikTokなど各種SNSが流行しているため、今後もますます需要がある仕事です。

動画編集には、機材や編集ソフトが必要なため初期費用(数万円)はかかります。

案件の内容にもよりますが、月に10万円~20万円は稼ぐことができるでしょう。有名Youtuberの専属の動画編集者になれば、毎月固定である程度の収入を得ることもできます。

せどり

せどりとは、家電量販店やネットショップなどで安く商品を仕入れて、Amazonや楽天、メルカリなどで高く販売して差額で稼ぐ仕事です。

せどりは、物販ともいわれて、主に国内仕入れ国内販売がメインです。仕入れて販売するというシンプルな仕組みのため、副業初心者の方でも取り掛かりやすいです。

月に数万円~数十万円は稼いでいくことができるでしょう。上級者の中には、毎月数百万円を稼ぐ方もいます。

せどりに関しては、以下記事で詳しく解説していますので、気になる方はぜひご参考ください。

物販のやり方とは?稼ぐまでの手順も徹底解説!

投資

投資とは、主に株式投資や不動産投資で資産運用して稼いでいきます。

株式投資では、キャピタルゲインとインカムゲインで収入を得ます。キャピタルゲインとは、保有している株式を売ることで得る売買差益です。インカムゲインは、保有株式の配当金で得られる利益です。

年間で、数百万円程度の収入が期待できます。

不動産投資は、購入した不動産の家賃収入や購入時と売却時の価格差で収入を得ます。

不動産は価格変動がしにくく、資産価値を保つことに長けています、ただし、物件の空室リスクなどもあるため上級者向けです。

年間で、数百万円程度の収入が期待できます。

不動産投資については、下記記事で詳しくメリットやデメリットを解説しています。気になる方は、ご参考ください。

不動産投資のメリットとデメリットを徹底解説!

スマキャン

スマキャンとは、本ブログで一押しの副業です。

シンガポール発のDeFiサービスを活用した副業ですでに出来上がった仕組みを入手するだけで、毎月40万円以上の収入が期待できます。

また、スマキャンは不労所得に該当するため、とても魅力的な副業です。スマキャンの特徴は、以下の通りです。

  • スマホだけでできる
  • 少額の資金で始められる
  • 稼げるまでに時間や手間がかからない
  • 投資に関する知識やスキルは不要

これだけ聞くと、怪しく感じるかもしれませんが、実際に、実践者は500名を突破しており、平均収益は42万円を超えています。

まずは無料Webセミナーで概要だけでも確認してみることをおすすめします。

スマキャンのWeb説明会への参加はこちら

まとめ:稼げる副業は多く存在するが一番おすすめなのはスマキャン!

ここまで、おすすめの稼げる副業について7選ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

在宅で稼げる副業や体を動かして稼ぐ副業など様々なありますが、今回は在宅でもできる副業を多くご紹介させていただきました。

パソコン一つで会社員の収益を超えることも可能です。副業が本業の収入を超えたことにより、会社を退職して個人事業主やフリーランスとして活躍する方も多くいます。

そして、ご紹介してきた副業でもっともおすすめなのが、スマキャンです。

スマキャンは、他の副業と違って不労所得で毎月40万円以上が目指せます。また、特別な知識も不要な上に手軽に始められます。無料説明会にぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

スマキャンのWeb説明会への参加はこちら

この記事を書いた人

スマキャン編集部