【投資】スマキャン編集部おすすめ稼げる投資7選

「投資で稼ぎたい」「本業とは別に収入を増やしたい」「おすすめの稼げる投資は?」

このように、本業の収入とは別に投資で稼ぎたい方や投資で資産運用したい方は少なくないでしょう。

本サイトで最もおすすめしている投資は、度々ご紹介させて頂いているスマキャンですが、他にもさまざまな投資法があります。投資の良いところは、お金に働かせることができる点でしょう。自分自身の代わりにお金がお金を生み、さらには使える時間も増えます。

今回は、スマキャン編集部がおすすめの稼げる投資について7選ご紹介します。投資で稼ぎたい方はぜひご参考ください。

おすすめの稼げる投資7選

おすすめの稼げる投資7選の画像

早速、おすすめの稼げる投資について7選ご紹介します。

下表に概要をまとめましたので、ご参考ください。

投資名内容ポイント
株式投資企業が資金調達のために発行する株式あを売買して差額利益を獲得する投資法株式の売買の他に、配当や株主優待などが期待できる。
投資信託資産運用の専門家が投資対象や売買のタイミングを見極めて運用してくれる国内外の株式や債券、不動産などに分散投資できるため、少額・分散投資できるため投資リスクが低い
不動産投資利益の獲得を期待して土地や住宅に投資する不動産売買の差額益や家賃収入が期待できる
FX外貨の売買で差益を獲得する投資法レバレッジを効かせることで手持ち以上の資金で取引できる仕組みがある
仮想通貨(暗号資産)通貨の売買やマイニングなどで収益を得る短期間で価格が大きく変動しやすく、預金保険機構のような補償はない
金(きん)投資全世界共通の価値で扱われる金(きん)で投資する安全資産として金を購入する人は年々増えている
スマキャンDeFiサービスに注目したWebオーナー収入をスマホ一つでできる毎月40万円の収入を作る仕組みを構築することが最大の目的

それぞれの投資で稼げる金額は、経験や実力により異なりますが、努力次第では、どのような投資でも年に千万円を超えるまで収入を増やせる可能性を秘めています。

それでは、それぞれの投資について詳しく解説していきます。

株式投資

「投資といえば株式」と思いつく人は多いのではないでしょうか?株式投資とは、企業が発行する株式を購入し、企業の一部を所有(株主)することになることを指します。

購入時と売却時の価格差の利益を狙う中長期投資です。株主として株式を保有している間は、株主配当や株主優待が受けられます。

項目内容
メリット・値上がり益や配当金、株主優待が得られる銘柄や高配当銘柄がある
・株価の値上がりで大きなリターンが得られる
・経済や金融に関する知識が増える
デメリット・元本割れのリスクがある
・一定のまとまった投資額が必要

投資信託

投資信託の画像

投資信託とは、沢山の投資家でお金を出し合って、資産運用の専門家に運用をおまかせする商品です。一つの投資信託で多くの投資先への投資が可能です。

株式投資よりも難易度が低いといわれる投資法です。最低100円からでも始めることができます。また、投資先の種類が豊富で異なる値動きの物を組み合わせることが理想です。

項目内容
メリット・少額で分散投資ができる
・お金のプロが運用してくれる
・種類が豊富で透明性も高い
デメリット・元本保証がない
・手数料がかかる
・株式のように売買ができない

不動産投資

不動産投資とは、土地や建物を購入して、売却時の差額や賃貸などの家賃収入を狙う投資法です。

購入時より価格が上昇した時に売却すればその差額分が利益になります。また、購入したアパートやマンションに人が住んでいる限り毎月家賃収入が入ってくるため、毎月安定した収入が入ってきます。

不動産投資について以下記事でより詳しいことを解説していますので、気になる方はぜひご参考ください。

不動産投資のメリットとデメリットを徹底解説!

項目内容
メリット・銀行からの融資により他人資本で投資ができる
・毎月の収入が安定する
・生命保険代わりになる
・資産として残る
デメリット・自然災害に合う危険がある
・空室のリスクがある
・売却などの手続きが手間である
・維持管理費や税金がかかる

FX

FXの画像

FXとは、「Foreign Exchange(フォーリン・エクスチェンジ)」の略で、日本語では外国為替と言います。

通貨同士を交換することで、価格差や金利差の利益を得る投資法です。株式の場合は、株式市場の開いている時間しか取引できないですが、FXの場合は平日24時間取引が可能です。

FXではレバレッジという「てこの原理」のような取引法があります。レバレッジを利用すれば、投資したい金額の25倍(国内は最大25倍)の金額で取引できます。

FX自動売買(システムトレード)もあるため、比較的投資初心者でも始めやすい投資法です。

項目内容
メリット・少額で始められる
・少額で大きな金額を動かせる
・取引可能時間が長い
・手数料が無料で取引コストも安価
デメリット・相場の変動が短時間に起こりやすい
・世界の市場や投資家の行動が影響しやすく先読みが難しい

仮想通貨(暗号資産)

仮想通貨とは、電子データでのみ取引が行われるデジタル通貨のことを指します。通貨の発行管理者がいなく、自立している通貨という特徴があります。暗号化技術が使用されているため、暗号資産をともいわれます。

価格変動が大きいため、短期間で爆発的に稼げる可能性があると同時に、急激に下落し損失が大きくなるリスクもあります。代表的な仮想通貨であるビットコインを例に出してみましょう。

ビットコインは、2016年時点では、1BTC=4万円でしたが、2022年10月現在では1BTC=280万円程です。

ハイリスクハイリターンな投資といえるでしょう。

項目内容
メリット・購入や換金、投資や取引所の利用がいつでも可能
・送金や決済が手軽で安い
・短期間で保有通貨が数十倍から数百倍まで価値が上昇する可能性がある
・さまざまな企画が日々研究及び開発されている
デメリット・値動き(ボラティリティ)が激しいため、損失が出る可能性がある
・ハッキングなどで通貨を失うリスクがある

金(きん)投資

金(きん)の画像

金投資とは、金(きん)を購入して資産として保管しておくことを指します。金は希少性が高く、価値があります。

また、金は全世界共通の価値があり、安全資産としても高い評価を受けています。

株安などの有事の際に、金を購入する人も増えています。インフレが起こった場合に、金の価値が上昇する傾向があります。

項目内容
メリット・インフレに強い
・世界共通で資産として認識されている
デメリット・盗難や紛失の可能性がある
・不動産投資や株式のような配当などがない

スマキャン

スマキャンは、新時代のオーナー権収入として、投資大国のシンガポールせ作られたビジネスモデルです。必要なものは、スマホ1台だけで、ほとんど放置しているだけで、毎日継続収入が発生します。

即日に報酬を獲得する人や初月で40万円を稼ぐ人も少なくありません。

また、資金や特別やスキルが不要の全く新しいビジネスです。

項目内容
メリット・スマホを放置しているだけで毎月40万円の収入を得られる
・高金利で貸し付けの権利がある
デメリット・なし

まずは、無料のWeb説明会に参加することから始められます。

スマキャンのWeb説明会への参加はこちら

まとめ:難易度が高い投資法が多いが最速で稼ぐならスマキャンがおすすめ!

ここまで、さまざまな投資法やそれぞれのメリットやデメリットについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか?株式投資や不動産投資などを紹介してきましたが、どの投資法も難易度がやや高めです。

仮想通貨やFXなどは比較的始めやすいですが、それでも初期投資がある程度必要です。

初期投資がほぼ不要で即日から稼げる可能性があるスマキャンが最もおすすめです。毎月安定した権利収入が得られるため、労働時間が無く自分の時間を確保できます。

毎月収益が入ってくると同時に、時間も好きに使えるため、より多くのビジネスに挑戦することができます。

少しでも興味がある方は、Web説明会へのご参加をおすすめします。

スマキャンのWeb説明会への参加はこちら

この記事を書いた人

スマキャン編集部